少クラ

21歳になった日のふみくんを見れてほっこり。

普通に生活していたら、この日にどんな顔をしていたかなんて写メでも撮ってないと分からないけれど。こんな遠くに住んでいて普通だったら絶対出会うことすらない、好きな子の過去*1の姿をこうして取り出して見ることができるって幸せだよなぁと改めて思います。

OP

  • 五関さんと喋ったり、ふみくんと喋ったり、ふたりの間でこしょこしょ話すはっしー
  • すっかりA.B.C.に懐いてるなー、嬉しいなー。
  • A.B.C.がはっしーのお兄ちゃんなら、わたしは気分は勝手にねえちゃんです。

DANCEメドレー

  • そういえばふみくんてこんな髪長かったんでしたね…。
  • でもパーマが取れてサラサラが増してるせいかちょっと可愛く見える。
  • 横アリのときは開口一番「今すぐ髪切って来い!!!」って言ってたくせにね?(笑)
  • これも誕生日ぱわー?
  • 白ロングコートのJr.BOYSお兄ちゃん組が素敵!
  • きょうもっちゃんもすっかり恰好良くなったねぇ…(しみじみ)
  • 慎ちゃんのセレネイ。
  • 足トントンがかわいいよー!!!
  • まずここだけ何度もリピリピ。
  • 両端を固めるとっつ塚ちゃんが慎ちゃんを守るパパのよう。
  • ソロで歌わせてもらえるようになったばかりの頃は、緊張して表情が固まったり、ダンスでも実力を出し切れてないことがあったけど、すごい堂々と歌って踊るようになったね。
  • 恰好良いよー!
  • 薔薇が付いたステッキじゃないんですね。
  • ステッキを床につけずに、ちゃんと左右に揺らすようになってる!
  • ダメだ、健人くんを見るともうディランが浮かんでしまう(ぱぶろふの犬。笑)
  • この素敵お兄さんずは誰?!と思ったらJr.BOYSさんたちでした。
  • みんなおっきくなって立ち姿が急に少年から男の人になっていたので驚き。
  • いいなーみんな恰好良いなー。きゅん☆
  • さっくんの「君を君を〜♪」で手を頭の横に持っていく振りがすごくツボ。

スクール革命

  • ちょ!さっくんがかわいい!さっくんがかわいい!(2回言った。)
  • 髪を耳にかけてるのかわいいよー!
  • さっくんと宮舘さんのロンダードバク宙綺麗だなー。
  • 足をバラバラに下ろす人すきなんですよね。
  • 間奏でJr.BOYSがばきばき揃って踊ってて本当恰好良い!

Battle〜Grateful World

  • Whoa!で右手でパンチしたあとの翔太くんが!す、素敵…。
  • センターな一希くんが男前。
  • もちろんWhoa!な宮舘さんも言うまでもなく男前です。

熱血Jr.リーグ

  • 出題がかわいくんに甘すぎる(笑)
  • とっつー可愛いよねぇ。
  • つぶやく北山さん。
  • けーおうコンビにもえ。
  • お手伝いの子かわいいねぇ。(名前が分からない…。)

Kis-My-Ft2 VS A.B.C-Z

  • はっしーが加入してたった3ヶ月。わたしが実際に見たのはえびきすコン5公演分の時間と少クラだけだけど。
  • 何だかもう5人でもあまり違和感を感じなくなったなー。
  • 映像効果は恰好良いけどちょっと見難い…。

Jr.にQ

  • 慎ちゃん、思いっきり寝癖立ってるよ!(笑)
  • アレ、紙を切り貼りしてるのかな?
  • 顔の出来上がり度がまた高くなった気が。
  • きょうもっちゃんのモノマネすごく分かる(笑)

Give Me

  • イントロ。
  • 宮舘さんの立ち姿。
  • 帽子に手をやるさっくん
  • ふたりとも素敵…!
  • 白スーツなふっかと翔太くんが恰好良すぎる!

REAL DX

  • うわっごちゃごちゃしてるなー!と思ったらえびきすだけだった(笑)
  • やっぱり狭いステージだと隙間がなくなっちゃいますね。
  • ほら、そこのかわいくん!好きなひと見てニヤニヤしない!(笑)
  • ニカふみー!
  • やっぱりリアデラのふみくん好きだなー。
  • 受け止めるから〜♪で空にかかげた手の中に、夢とか希望とかキラキラしたものが全部詰まってる気がする。

*1:ときどき現在。