守護天使

それこそ10年以上振りにシネコンではない普通の映画館に足を運びましたよ。かわいいかわいい真ちゃんのために!小学生ぐらいの女の子でひとりで来てる子がいたんですけど、パンフレットも買ってたしもしかして真ちゃんファンだったのかな〜。


真ちゃんは“イケメンのヒキコモリ”という設定の役なのですが、そりゃもうイケメン。普通にただのイケメン。ヒキコモリ役だけあって衣装も行動もパッとしないんですけど、パーカーからちょこんと出た手とかリュックをギュっと背負う姿がかわいくてかわいくて・゜゜・*:.。..。.:*・゜Tシャツから覗く鎖骨がまた綺麗なんですよね〜。AAAでは“クールでカッコイイ”という立ち位置ですけど、おじさんたちに囲まれているとすっごくかわいく見えました。

演技は、うーん…と思ったところもなきにしもあらず。でも本当はまだ少し人と接するのが怖いのに、一生懸命勇気を出して竹山さん演じる須賀を助ける、純粋で素直な子を好演していたんじゃないかな、と。ステージではバッキバキ踊ってキャーキャー言われてる真ちゃんが、とにかくダサくてかわいいの!

真ちゃん抜きにして、素直に面白かったです。竹山さんの印象がとても良くなるような(笑)心温まる、元気になれるお話でした。