えびきす楽曲大賞

昨夜のエントリにお☆様&拍手どうもありがとうございました!自分のブログを開いて見て、とっても嬉しかったです(*´∀`*)…が、しかし(笑)お酒が入っていたうえ、完全に夜中のテンションで書いていたため、今となっちゃ読み返すのも恥ずかしいいい!ので、下へ下へ押しやるべく、新しい記事を連ねていこうと思います。

というわけで、えびきす楽曲大賞(id:startrainer)に参加させて頂いたので、以下に投票内容を。主催者様、集計大変だと思いますが楽しみにしております。

楽曲部門


第一位 Vanilla
KinKiさんダイスキーな自分にとってツボど真ん中な楽曲。A.B.C.オリジナル曲の中でいちばんリピっていると思います。何がそうさせるのか自分でも分からないけれど、この曲を歌う彼らを見ると“5人でA.B.C-Z”という事実をすーっと受け止められるんですよね。あと何と言っても郁人さんの「測れない“まま〜”♪」が好きすぎる!


第二位 Brand New Season
キスマイの曲でいちばん好き!曲も前向きで明るい歌詞も大好きです。北山さんの高い歌声がまたツボるんですよね〜。


第三位 Smile
この曲も歌詞が良いですよねぇ。どうやら自分は北山さんの歌声がとっても好みらしい。


パフォーマンス部門


第一位 STAR SEEKER(あけましておめでとう ジャニーズJr.大集合
この曲が4人でのA.B.C.の最高傑作だと信じて疑わないです。緑の光線が走る暗転したステージに浮かび上がった4人の姿が、今でもしっかりと目に焼きついています。当時のA.B.C.の全力を見せてもらった気がしたことや、他のファンの方たちに「あの曲のA.B.C.凄いね!」と言ってもらったことがとっても嬉しかったです。“A.B.C.”と手話で表すところも好き。


第二位 Daybreaker(A.B.C-Z Kis-My-Ft2 FIRST CONCERT)
曲自体ももちろん好きですが、初めての単独コンサートでのOP曲だったので思い入れが強いです。開演する前、会場内でえびきすオリジナル曲であるこの曲のメロディが流れていたこともとっても嬉しかったな〜。あぁ、本当に単独のコンサートなんだ!と実感しました。この曲を歌いながらステージ上を駆け抜けた12人のキラキラ笑顔が印象深いです。


第三位 HIGHER!FLY!(A.B.C-Z Kis-My-Ft2 FIRST CONCERT)
とっつがファンに向けて歌詞を変えて歌ってくれた、その真っ直ぐな気持ちが嬉しかったのでランクイン。歌詞と彼らに対する想いが重なったり。

少クラED ハートのエネルギー

個人的には「Deepな冒険」が好きでしたが*1*2A.B.C.的にはこの曲!ちびっこ新旧A.B.C.が電車ごっこで出てくるのがちょう可愛かったですよね〜(*´∀`*)



A.B.C.担にも関わらず、楽曲部門の3曲中2曲がキスマイ曲という。こうして真剣に考えてみると、改めてキスマイは良曲が多いなぁと実感しますね。A.B.C.は好きとかどうとかいうより、パフォーマンス等も含めて思い入れが強いという感覚です。どの曲も大切だから順位を付けるのが難しかったですよ〜。主催者様、楽しい企画ありがとうございました!

*1:ちび越ちゃんが可愛かったですし☆

*2:毎週誰かがソロで踊るのも楽しみでした。