HAPPY BIRTHDAY

じゃんぷさん、1歳のお誕生日おめでとうございます・゜゜・*:.。..。.:*・゜

あれからもう365日も経ったんですねぇ。横アリにいたお友達さんからメールを貰ってJ-webを見た瞬間の衝撃を今でも鮮明に覚えています。まだ暑い時期なのにガクガク震えて涙が止まらなかったっけ。

今だから言える話。わたしがふみくんファンの龍好きということもあって、あのときは「龍デビューおめでとう!」とお祝いしてくれる人もいれば、A.B.C.ファンとして声をかけてくれる人もいて。真逆の立場、どちらからも応えなきゃいけなかったから自分の気持ちがぐちゃぐちゃになりそうだったの。素直に龍に「おめでとう」が言えないのは絶対嫌で、ふみくんのことは切り離して考えなきゃって必死でした。

たしかにたくさん泣いて悩んで苦しんだけど、それでもじゃんぷさんを応援しようと前向きに思えたのは、龍が必死で頑張ってるのがひしひしと伝わってきたから。あんなちっさい子が一生懸命踏ん張ってるんですもん。いい大人がごちゃごちゃ言ってちゃダメだよなーって。

この一年間、もちろん楽しいこと嬉しいこともあっただろうけど龍にとってはきっと何もかもが試練だったよね。成長期ってこともあるだろうけど顔つきがすごい変わった。恰好良くなった。龍は年齢よりすごく大人びていて「もう疲れた!」とか「嫌だ!」とか投げ出す子じゃないと思うし、そういうところが大好きだけど、心配なところでもある。「楽しむ」というよりいつも他のメンバーに付いていこうと必死になってるように見えるから、頑張りすぎてないかな、大丈夫かなって。たまには力抜いて立ち止まっても大丈夫だよ?お兄ちゃんたちに甘えつつ、もっともっとおっきくなっていってほしいな。そして出来ればひっそりと、その姿を見ていたい。

案ずるより産むが易し。って言ったらちょっと違うかもしれないけど、あのときわたしが想像した未来より今はずっと幸せ。自分の芯にあるものが明確に分かったし、じゃんぷさんのおかげでわたしにとっても色んな意味で必要な、大切な1年になったと思います。自分の力だけじゃどうにもならないこともある難しい世界だけど。これからも出来る限りみんなにとって。実り多き日々でありますように。