FiVe PREMIUM LIVE “JAPAN” TOUR

ちょううううう楽しかったよ〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノシ

ふぁいぶさんどころかライブそのものが初めてだったので、どんなノリなのかさっぱり分からず心配していたのですが、むーっちゃ楽しめた!早い番号だったので必然的に前の方になってしまってどうしようかと思ったのですが、いちばん前の方たちがどうやら常連さんみたいだったので、手振り(?)とかずっと真似させてもらっていたので大丈夫でしたw最初はキーボードの前らへんに居たはずなのに、気付けば流され流され開演する頃にはど真ん中にwわたしがもし中江川担だったら幸せすぎて死んでたと思うような場所で見させてもらいました。

というわけで、コピー・転用可らしいので、以下がっつりネタバレな感想を(笑)

  • 会場

何よりチャリでじゃにーずの人たちを見に行けるって最高ですよね(笑)本当かどうか分からないけど、熊本の会場がいちばん広いそうです。後ろの方が結構空いていたのですが…彼らも平日かつ地方でお客さんが集まるかどうか心配していたみたいで。彼らの想像よりは人が入っていたみたいでこちらもほっと一安心(笑)あと、熊本出身のお客さんが多いことに驚いていました。*1

  • ツアーTシャツ&ポスター

やりすぎじゃないかっていうぐらいにポスターが色んなところに貼られていたのですが(笑)恰好良い作りでしたよー!ちなみに今日誕生日だった方とステージに上がって歌った方たちにサイン入りでプレゼントすることになりました。誕生日だった方には石垣くんのピアノ伴奏付きでみんなではっぴーばーすでーを歌いました。すごい素敵な誕生日プレゼントですよねぇ。

ツアーTシャツは普通バージョンのと別に、NEWSの衣装さんが手を加えたものを作ってくれたそうで。文字にスパンコールが付いていたり、ひとりひとりTシャツ自体の形も変わっていて。上里くんがノースリで石垣くんは切り込み(?笑)が入ってました。

そうそう、セトリカードの文字は熊本は「e」でしたよ〜(笑)

  • ブルース

これって会場ごとに内容変えてるのかな?今回は飛行機内での肘掛ネタ。熊本の空港に降り立ったときに考えたそう。最初、「ひざ」掛けと素で言い間違えてかわいかったですww上里くんて何だかほわんとしているのですね〜。顔はちょう男前で恰好良いのに喋るとほわほわしていて、そのギャップにきゅん☆

  • カミセン

広島では調子が悪くてやらなかったらしいのですが、石垣くんが三宅くんの真似をしながらMC後の曲紹介を(笑)かなり馬鹿にした感じな気がするのですが大丈夫のだろうかwでも面白かったけどwトニセンとカミセンどっちが良いかお客さんに聞いてたけど、トニセンも出来るんですかねw

  • MC

長年ヲタクをやっていますが、友達がMCのネタにされたのは初めてですw隣に居たわたしまで貴重な体験をさせてもらいました、ありがとうございましたw

熊本では桂/花ラーメンというお店でラーメンを食べたそうで。牧野くんと上里くんがチャーハンセットだったらしいのですが、牧野くんは上里くんの残りのチャーハンと中江川くんか石垣くんかどっちかの白ごはんをもらって、チャーハンをおかずに白ごはんを食べていたそうですw

あと街中に「マキノ」というお店の生地屋さんがあるのですが、そこで写メったって言ってましたよーw

  • お客さん

何の曲かは忘れたのですが、2人のお客さんをステージに上げて「Say HO!」とかよくやる掛け声のやり取りを。そのあと、「この続きが歌えるひとー?」ってことで手を挙げた方がステージに上がり、中江川くんと一緒に歌ってました。どこの会場でもやっているのでしょうか?すごい早口な感じの曲だったんですけど、ばっちし歌っていて本当凄かった!

  • アンコール

1曲目は何だったか忘れたのですが、2曲目が「ありがとうのうた」で3曲目がふらふらでやったという「フラワー」という曲。ふぁいぶさんはみんな客席に色んなもの投げるのですねwTシャツやらタオルやらピックやら、上里くんに至っては何かのピラピラな紙?まで投げていたのですがw


いやー、本当に楽しかった!ふぁいぶさんが今まで以上にとっても好きになりました。福岡も行きたくなったぐらい。ひとりの友達にいたっては、ふぁいぶの存在すら知らなかったのに、最後には「りょーちゃーん!」って叫んでましたからねwふぁいぶさん凄いwでもそれくらい楽しかったのです。彼らにも「今日は本当に楽しい!」と言ってもらえて嬉しかったです。わたしが熊本にいるうちに来てくれて本当良かった!素敵な時間をありがとうございました☆

*1:前の方にいたのでよく分からないですが、「熊本出身のひとー?」と聞かれて手を挙げたのが7,8割だったと思います。