ただいまです♪

すまっぷさんと初めまして、してきました。

いやー、えびきすコン後だったのでものすごいギャップに序盤は戸惑いましたねぇ(笑)当たり前ですがステージに立っているあちらも見ているこちらもテンションが全然違う(笑)そうそう、チケットからして違うんですね。他のユニより紙は小さいけど丈夫な感じ。そして何と言ってもちゃんと配達記録で送ってくれる!(ここ重要。)やっぱり事務所的にもすまっぷさんは特別なんですねぇ。

それではいちJr.担ブログのここでは誰にも求められていないとは思いますが(笑)自分のための感想とも言えない感じたことメモ。

  • ドームにも関わらず客席がちょう静かで戸惑う(笑)
  • そうです、お客さんも大人なんです。
  • むやみやたらと叫ぶなんてことはしません(笑)
  • ヲタクというよりファンという感じ。
  • 家族連れが多いなー。
  • 木村さんの挨拶でひときわ大きい歓声が。
  • やっぱり木村さんがダントツ人気なんですねぇ。
  • アップになる瞬間、しっかり流し目?を決める木村さんはさすが。
  • 完全なる外野な自分でもあれはキャーって言いたくなりましたもん。
  • 生でも完璧な“キムタク”でした。ほえー。
  • バンドだったのでオリジナルとは曲調が違っていたのがちょっと残念。
  • 生で青いイナズマ♪やSHAKE♪を聴きたかったなー。
  • すまっぷさんのMCは長いのかと思っていましたが、すごく短かったのが意外。
  • 昨夜は剛くん、慎吾くん、吾郎さんが鉄板焼き。
  • 木村さんはこっちの友達が和食屋さんを貸し切ってくれたそうで。
  • ふぐを箸でガーッとすくって食べたそうな。
  • 木村さんがいないからって呑みまくって暴走する剛くんがかわいい。
  • 木村くんが主役!自分たちは脇役。役不足。って(笑)
  • タモリさんのソウデス♪の振りが和む。
  • 吾郎さんソロでトイレに行く人、座る人続出で唖然。
  • わたしたちの列で立っていたのが自分ら3人だけって!
  • でもって木村さんが出てくると勢いよく立つ。
  • ユニットではなく個人として好きなひとが多いんですかねぇ(苦笑)
  • でも座るという行為も一種の強烈な意思表示ですよね…。
  • 中居くんソロ。えびきすコンでもやってたグローブを付けてのダンス。
  • 中居くんが先頭で後ろに30人ぐらいダンサーさんが連なる千手観音は圧巻!
  • モニターで真っ直ぐ前から見るとぴったし揃っていてとても綺麗でした。
  • 曲中のダンスも本当かっこいい。
  • 「歳が歳だからさー」と自分では仰ってましたが、これだけ踊るなんて凄いですよねぇ。
  • …って書いてて思い出しましたけど、去年の滝つコン(@福岡)でモノマネしたときに郁人さんが同じこと言ってました(笑)
  • 合いの手っていうの?(笑)入れるのSHAKE♪でしたっけ。
  • 「ふわっふわっふわっ!」て!
  • 思いっきし昭和なノリに笑ろた(笑)
  • JUMPコンじゃぜーったい見れない光景ですよね(笑)
  • アンコールにてトロッコでバクステへ移動するときがいちばん歓声があがる。
  • やっぱり遠いと少なからず淋しいですし、来てもらえたら嬉しいですよねぇ。
  • 剛くんが笑顔でファンサしたり、最後まで声を出していたのが印象的。
  • 木村くんを見ていると、あちらこちらに「あ、ふみくん」と思うポイントが(笑)
  • もうモノマネじゃなくて自分自身になってるんだろうなー。

ふみくんたちも東京でこれを見たんだーと思うと、何だかそれだけで嬉しくてほっこり。木村くんを見てもふみくんを感じるし、結局どこまでも自分の中にあるのはふみくん何だよなー。